キャンプとか音楽とか公園(北関東限定)とか

キャンプ、音楽、公園(北関東限定)等々、私の身の回りのことを書いています。書くことで学んで、深みのある人間になりたい。

ゴリクソ最高だったなー日光市の上栗山オートキャンプ場は。

シルバーウィークに日光市の上栗山オートキャンプ場に行ってきたのですが、 私的にはこのキャンプ場がゴリクソ素敵だったので書き留めておきたいと 思います。 素敵なキャンプ場の定義ってのは人それぞれだと思いますが、 我が家にとっては、 そこそこ綺麗な…

ダイソーのメスティンでご飯が炊けた!!

節約キャンパーの強い味方。その名はダイソー。 100均の王の中の王。King Of King。 キャンプの小物も色々と売ってます。 「あ!忘れ物した!」って時の強い味方なので、 キャンプ場に向かう道中で必ず寄ることにしています。 トングやら、折り畳み式のウォ…

国民休暇村裏磐梯キャンプ場に行ってきたら、予想以上によかった!!(豪雨だったけども!!)

コロナ騒ぎは収まらず、 「どうなん?GO TOキャンペーンは?ありなん?」の 空気が吹きすさぶ世の中ではありますが… さすがに夏休みにどこにも出かけないのも家庭内暴動のリスクが 高まるので、 「ま、キャンプなら密にはならないし、風通しは抜群だし、…

佐野プレミアムアウトレットのコールマンアウトレットショップに行ってきました。

コロナ禍をすり抜けて。 久しぶりに買い物をしに佐野プレミアムアウトレットへ。 ブララブララとするも、やはり行きつく先はコールマンってことで 色々と買い物をしました。 しばらく買い物らしい買い物をしていなかったのと、 給付金を頂いたこともあって、…

ツインリンクもてぎ~New Year Celebration 花火と音の祭典~に行ってきました④(アトラクション紹介)

「いつまで同じネタで書き続けるんだ」状態なのですが、 備忘の意味合いも込めて、ツインリンクもてぎのアトラクション紹介です。 www.twinring.jp 「モーターサイクルトレーニング」と「モトツーリング」です。 この2つのアトラクションは同一敷地内に隣接…

ツインリンクもてぎ~New Year Celebration 花火と音の祭典~に行ってきました③(アトラクション紹介)

ツインリンクもてぎのアトラクション紹介の続きです。 www.twinring.jp 次に息子君と遊んだのは「おさんぽでんでん」というアトラクション。 モビパークの中で最も対象年齢が低いアトラクションです。 0~2歳の子で付添い/1人座りができる、若しくは3歳以上…

ツインリンクもてぎ~New Year Celebration 花火と音の祭典~に行ってきました②

ツインリンクもてぎ内のアトラクションエリアにはモビパークという名前が つけられています。その名の通り、モビリティ系のアトラクションが中心。 モビパークの雰囲気はこんな感じ。 正面にそびえているのは「森感覚アスレチックDOKIDOKI」というアトラクシ…

ツインリンクもてぎ~New Year Celebration 花火と音の祭典~に行ってきました①

あけましておめでとうございます。 タイトル通り、2020年1月2日にツインリンクもてぎに遊びに行き、 どうやらツインリンクもてぎの年始恒例行事(らしい)である 「New Year Celebration 花火と音の祭典」を観てきました。 正直なところ花火とかあんまり興味…

今年はラグビーワールドカップでした。

年末になると「今年1年を振り返る」みたいな番組が多くなります。 「あー、そういえばこの事件今年でしたよね。犯人は捕まったんでしょうか」 であったりとか 「今年はこれに日本国民全員が勇気づけられました」 的なもの。 さて、ラガーマンの端の端の端く…

【横浜駅近のアウトドアショップ】GOOD OPEN AIRS myXに行ってきました(その2)。

既に再訪したくなっているお店「GOOD OPEN AIRS myX」です。 奥さんに怒られるのを承知でアレもコレも買ってしまえばよかった…。 さて、このお店はキャンプグッズのみならず、アパレルや靴なんかも売って ましたので、今日はその辺の雰囲気をお伝えできれば…

【横浜駅近のアウトドアショップ】GOOD OPEN AIRS myXに行ってきました(その1)。

横浜に行く用事があったので、横浜駅近くにあるアウトドアショップの GOOD OPEN AIRS myXに寄ってきました。 めっちゃよかった。 欲しいものが多すぎてヨダレアンストッパブル。 ヤバイすぎる…。 いやー普段行かないお店に行くと刺激をもらえますね。 普段私…

ロックスリーの「Be in love」を引っ張り出して聴く。

まずはこの曲を… Locksley - The Whip 最高にキャッチーで最高に良くないすか!? みんなで「うぉうぉ うぉおうぉおおおおー!」ってシングアロングして、 笑って飛び跳ねて…そんな光景しか思いつかない。 初めてこの曲を聴いた人でも絶対にそうなる。 実際…

【必踊(ひつだん)】U.S.E(ユナイテッドステイツ・オブ・エレクトロニカ)を引っ張り出して聴いている。

アホアホに踊るための音楽です(もちろん最大級の誉め言葉)。 It is on It is on ALL The Party People Come On!! とか、超絶アッパーに歌ってます。 今風に言うと「アゲアゲ系」とでもいうのでしょうか?(アゲアゲって古いのか?) ヒャッホーイ!とか…

【ゴリ安観覧車!!】千手山公園に行ってきました。

「天気が良いのでどこかへ、しかも行ったことないとこ」となり、 ササッと調べていると、鹿沼(かぬま、と読みます)市に 千手山(せんじゅさん)公園という何やら徳の高そうな公園を発見。 しかもしかも、観覧車!!とか遊具!!とか魅力的な単語が並んで …

野田琺瑯のラウンドプレート(S)を使っています。

センスがないのでお洒落キャンパーになるのは諦めているのですが、 でもどこか心の片隅で 「お洒落キャンパーさんだ!」 と陰では言われたい。 大体、「お洒落キャンパーさんだ!」と言われたいとか アホみたいな妄想を抱いている時点で、お洒落キャンパーへ…

VAN SHEの「V」を引っ張り出して聴いています。

VAN SHE。オーストラリアはシドニー出身のバンドです。 オーストラリアのバンドというとAC/DCとかJETとか、 最近だと5 Seconds of Summerとか、わりとマッチョでギラついた印象の バンドが多いイメージ(というかそれしか知らないだけ)なのですが、 このVAN…

コールマンのコンパクトフォールディングチェアを早く使いたいので再び広げてみました。

我が家は冬キャンプをしないので、この時期はキャンプ用品は眠りについています。 先日の記事佐野プレミアムアウトレットのコールマンショップで買い物してきました。 で購入したクーラーボックスやケトルなんかも速攻で倉庫行きになっている わけですが、コ…

那須町野外研修センターキャンプ場に行ってきました。

2か月ほど前になりますが、栃木県那須町にある「那須町野外研修センター」という ところでキャンプをしてきました。 go-and-joy.com 我が家のキャンプ場選びの基本は キャンプ場には金をかけない(ドヤ顔) なのですが(いや、それどころか道具にも金を掛け…

宇都宮マラソン(クォーターマラソン)に参加してきました。

宇都宮マラソン、クォーターマラソンの部に出場してきました。昨年に続き2度目。 このところ練習が疎かになっているので、まぁ完走できれば良いかな、くらいの ノリです。 宇都宮マラソンは宇都宮駅から東へ20~30分の所にある清原工業団地の中の 公園をスタ…

佐野プレミアムアウトレットのコールマンショップで買い物してきました。

今日は家族で遠出。 栃木県佐野市にある佐野プレミアアウトレットに行ってきました。 お目当ては コールマンのアウトレットショップです!! で、結論いうとこれが大正解の大当たりで、欲しかった物を安く買えました。 遠出した甲斐がありました。 お店はコ…

昔の音源を引っ張り出して聴いている。ジュニアシニアの「HeyHey MyMy YoYo」

高校~10年位前までしこたま音楽を聴いていまして、 給料入ったらその足でレコード屋に行く!そして金がなくなる! みたいな生活を送ってました。 といっても 「家にン千枚の音源あります」 みたいな人一杯いますからね。 そんな人たちがいるのを知っておき…

コールマンのペグハンマーを買いました。

こんにちは。 ブログを書くのって難しいですね。 やったるで!と勢い余って始めたものの、何を書けばよいかも分からず、 「始めたからには何か書かないとな~。でも書くことないな~。 「どうせ誰も読んでないしな~。」 と、うだうだと放置プレイを決め込ん…

第一歩

こんにちは。 ふとした思いからブログでも書いてみようかと思い、「はてなブログ」に登録してみたものの、なんとなく面倒になって「特に書くことないな~」と何も書かずに放りっぱなしにしていたところ、これまた今日ふとした思いから第一歩。 書くと決めた…