キャンプとか音楽とか公園(北関東限定)とか

キャンプ、音楽、公園(北関東限定)等々、私の身の回りのことを書いています。書くことで学んで、深みのある人間になりたい。

ツインリンクもてぎ~New Year Celebration 花火と音の祭典~に行ってきました③(アトラクション紹介)

ツインリンクもてぎのアトラクション紹介の続きです。

www.twinring.jp

次に息子君と遊んだのは「おさんぽでんでん」というアトラクション。

モビパークの中で最も対象年齢が低いアトラクションです。

0~2歳の子で付添い/1人座りができる、若しくは3歳以上であれば楽しめます。

これがその「おさんぽでんでん」

f:id:cdj200:20200107000941j:plain

むかーしデパートの屋上によくあった、100円で一定時間動く電動カーです。

で、その電動カーのモチーフがでんでん虫(かたつもり)だと。

ただし、ここでは100円は必要なくて、パスポートを見せるとスタッフの方が

コインをくれます。

対象年齢が低いだけあって、まあ幼稚園児からギリ小1くらいの子が楽しめる限度。

f:id:cdj200:20200106231150j:plain

息子君は一人ドライブを楽しんでましたが「もう一回乗りたい!」とは

言いませんでしたね。

 

続いては「ワイルドレーサー」。これはなかなか面白かった。

3歳~未就学児は要付添いで、小学1年生以上は一人で楽しめます。

f:id:cdj200:20200106231400j:plain

2人乗りの電動カーでレースをするというものです。

f:id:cdj200:20200106231524j:plain

こんな感じで6台が同時にスタートし…

f:id:cdj200:20200106231622j:plain

繰り広げられるデッドヒート!!

 

当然各車のスピードは同じなので、スタート位置が前のほうが圧倒的に有利(笑)。

そのハンデをコーナーリングと相手のミスを突いて抜き去るのだ!息子君!

ということで、私が熱くなって後半はほとんど私がハンドルを握ってしまいました。

結果、息子君に1位をプレゼントすることはできず3位…残念。

感じたのは「子供って競争が好きなんだな」ということ。

やはり負けたくないみたいで、何とか抜いてやろうと必死になってました。

この「負けたくないという気持ち」を良い方向に伸ばしてやりたいもんですよね。

 

と、たまにはもっともらしいことも言ってみます。

 

引き続いて「ぶんぶんスクーター」3歳以上から一人で乗れます。

ハチをモチーフにした電動カーでぐるぐる走り回るというものです。

「おさんぽでんでん」よりスピードは出るし、コース上は一方通行でカーブも

あるしってことで、「おさんぽでんでん」よりは多少は難易度高いんすかね。

 

全体像がコチラ。周回コースを5~6台のぶんぶんスクーターが同時に走ります。

f:id:cdj200:20200106232827j:plain

寄りの画。爆走する息子君。豪快にあおる。

f:id:cdj200:20200106233539j:plain

1人乗りで、自分で操ってコースを走る、というのが楽しいのでしょうね。

幼稚園児くらいの子たちに人気な様子でした。息子君も何度か乗ってました。

 

次は「アクロエックス」これもなかなか楽しかった。

対象は2歳~小学2年生で要付添い、若しくは小学3年生以上。

デコボコ道や水中といった悪路をアウトドア仕様の車を乗りこなして進むというもの。

その車がコレ。

f:id:cdj200:20200107000700j:plain

ゴツくて、武骨でカッコエエ。

これ動力なんだったんだろ?電動とは思えない音感だったけどなー。

ぶろろろ~って良い音がしました。

これがコースMAP。

f:id:cdj200:20200106235034j:plain

マウンドを踏むと加点され、ガードレールにぶつかると減点。

高得点だと良いことがあるようです(ライセンスがもらえるとかだったような)。

 

実際の走行シーンです。

f:id:cdj200:20200106235545j:plain

結構激しく揺れる場面もあり、ハンドルさばきが難しい。

小3以上は一人で乗れるけど、正直小3の子が一人でこなすのは結構難しそう。

こんなデコボコがあったり、

f:id:cdj200:20200107000113j:plain

道が水中に沈んでる部分もあります。

f:id:cdj200:20200107000217j:plain

他にも激しく揺れる橋なんかもありました(上の写真の中の青い橋がそれ)。

 写真を撮りながらだったので、わがチームは点数が伸びず…。

是非リベンジしたいアトラクションです。

 

まずい…全然紹介が終わらないのですが…次回に続きます。