キャンプとか音楽とか公園(北関東限定)とか

キャンプ、音楽、公園(北関東限定)等々、私の身の回りのことを書いています。書くことで学んで、深みのある人間になりたい。

昔の音源を引っ張り出して聴いている。ジュニアシニアの「HeyHey MyMy YoYo」

高校~10年位前までしこたま音楽を聴いていまして、

給料入ったらその足でレコード屋に行く!そして金がなくなる!

みたいな生活を送ってました。

 

といっても

「家にン千枚の音源あります」

みたいな人一杯いますからね。

そんな人たちがいるのを知っておきながら、

「自分も音楽知ってますから」

みたいな感じでは当然いられないんですけど…。

 まぁ、世間一般の平均よりは音楽を聴いていたほうだと思います。

 

そんな私もここ数年で急激に音楽への興味が薄れてしまって、

めっきり新しい音楽を聴かなくなってしまいました。

たまーーーーーにCDとか買うんですけど(未だにCD買ってるとかすごい)、

それも昔から好きなアーティストが新作を出したので買う、みたいなノリで、

新しいアーティストの作品をガンガン買う!!

みたいなことは全くなくなってしまいました。

 昔めちゃくちゃ熱狂していたものに、興味がなくなっていることに気が付いて

しまった時ってさみしいですよね…仕方ないですけど…。

 

さて、そんな中でもランニングしたりとか、一人での運転中に音楽を聴きたく

なるので、そんな時は昔の音源を引っ張り出してきてひっそり聴いているわけです。

で、今回久々に聴いたのがタイトルのジュニアシニアの「HeyHey MyMy YoYo」です。

Hey Hey My My Yo Yo

Hey Hey My My Yo Yo

 

 ジュニアシニアというと世間的には「Move Your Feet」が有名ですね。

ジュニアシニアというアーティストは知らなくてもこの曲は耳にしたことがある!

という方が多いかもしれません。


Junior Senior - Move Your Feet (Official music video, HD)

一時期テレビでもよく流れていましたし、うちの子供が見ているアニメ

トロールズ:シング・ダンス・ハグ」でも使用されていました。

キャッチーですごく良い曲ですよね。自然と体が揺れて、歌いだしてしまう曲です。

当時たまに遊びに行っていたイベントでもよくかかっていて、爆発的に盛り上がって

いました。

 

で、この「HeyHey MyMy YoYo」は彼らの2枚目のアルバムであり、

最後のアルバムです。

 発売を待ちに待って、発売日当日に買いに行ったことを思い出します。

一曲目。ハンドクラップからスタートして、最高楽しいパーティーが始まる予感。

そのままの流れで2曲目~3曲目と一気に引き込まれました。

その後もキャッチーでダンサブルな曲がこれでもか!と続くのですが、

個人的には7曲目の「I Like Music(W.O.S.B)」~9曲目の「No No No's」の流れが

たまらなく好きです。

「I Like Music(W.O.S.B)」なんてもう最高過ぎて、何回繰り返し聴いたかなぁ。

これまたハンドクラップから始まって、最高にキャッチーなメロディとリズム!

ビールを飲んで、手をたたいて、この歌で踊った時の高揚感ったら!!!

 

つくづく良いバンド(グループ?)だったなぁと思わせてくれる良いアルバムです。

惜しいなぁ。もう1~2枚彼らの作品を聴きたかったですねぇ。

それにライブも観たかったなぁ。