キャンプとか音楽とか公園(北関東限定)とか

キャンプ、音楽、公園(北関東限定)等々、私の身の回りのことを書いています。書くことで学んで、深みのある人間になりたい。

【必踊(ひつだん)】U.S.E(ユナイテッドステイツ・オブ・エレクトロニカ)を引っ張り出して聴いている。

アホアホに踊るための音楽です(もちろん最大級の誉め言葉)。

It is on

It is on

ALL The Party People Come On!!

とか、超絶アッパーに歌ってます。

今風に言うと「アゲアゲ系」とでもいうのでしょうか?(アゲアゲって古いのか?)

ヒャッホーイ!とかカモーーン!とか叫びたい人はまずはコチラを聴いてください。


United State of Electronica-It Is On!

「激ポップ&キャッチーで歌いたくなるメロディにヴォコーダーボイスが乗っかる」

こんなポップが店頭にあったら億%即買いする私が、まさに即買いしたアルバム。

発売が2004年ですから、その少し前に大旋風を巻き起こしたダフトパンクの影響を

モロにうけているんでしょうが、音の作りや重なりはダフトパンクほど洗練された

感じはなく、ガヤガヤと騒がしい感じ。悪く言えば野暮ったい。

けどこの音楽を聴いたら、踊りださずにいられない。

とにかく徹頭徹尾パーティーを楽しむための音楽が詰まった作品です。

 

ちなみに上で貼り付けた曲「It is on」オープニングナンバー。

のっけからこのテンションですからね。

「パーティーはじわじわと盛り上げていきましょう」

 

みたいな

「しょぼくれた優等生発言してんじゃねーぜベイベー!!」

なのです。

一気にテンションフルマックスです。

アルバム全体を通して名曲だらけ、というわけではないですけど、

1、2曲目を聴くためだけでも買ってよかったと思います。

 彼らは今でもパーティーしてるんでしょうか?

U.S.E

U.S.E