キャンプとか音楽とか公園(北関東限定)とか

キャンプ、音楽、公園(北関東限定)等々、私の身の回りのことを書いています。書くことで学んで、深みのある人間になりたい。

ロックスリーの「Be in love」を引っ張り出して聴く。

まずはこの曲を…


Locksley - The Whip

最高にキャッチーで最高に良くないすか!?

みんなで「うぉうぉ うぉおうぉおおおおー!」ってシングアロングして、

笑って飛び跳ねて…そんな光景しか思いつかない。

初めてこの曲を聴いた人でも絶対にそうなる。

実際にフロアにこの曲を流した時がそうだった。みんな楽しそうに踊ってました。

こんな大名曲が入ったアルバムが

ロックスリーというバンドの「Be in love」

 2010年にリリースされた彼らの2枚目のアルバムになります。

 ロックスリーは2003年に結成されニューヨークを中心に活動している?バンド。

?をつけたのは今でも活動しているのかどうかが良くわからんのです。

公式HPをみると最近も作品をリリースしているようなのですが、日本では手に

入らない?っぽいし。

 

ロックスリーというバンドの紹介文をみると「ブリティッシュロック」とか

「ガレージ版ビートルズ」とかアメリカのバンドらしからぬ説明がされています。

私は音楽好きではありますが、正直なところ

「ブリティッシュロックとアメリカンロックの違い」やら

ビートルズっぽい」「キンクスの影響を受けている!」とか

ビタ一文わかりません。

なので、細かい説明は一切できないのですが、まぁ派手さや洗練さは無いし、

特大アンセムを歌うスタジアムバンドになる感じではないですね。古臭い感もある。

でも、ライブハウスであったり、それより少し大きめのハコで最高に踊らせてくれる

荒削りのガレージロックンロールバンドというのが私の感想。スゲー好き。

 

冒頭の曲以外にもこんな曲がこのアルバムには入っています。


Locksley - One More Minute

これも踊れる曲です。プライマルスクリームのROCKSから繋がると鳥肌なので、

独身時代に自宅で1人酒を飲みながら繋げて踊ってました。

 

この2曲以外にもグッドメロディが色々と詰まった良いアルバムだと思います。

とはいえ日本ではあまり売れなかったんだろうなぁ。

ちなみに彼らの1stアルバムもこれまた良いので、聴きたくなってきた。

近いうちに掘り返して聴きなおそうかと思っています。

 

BE IN LOVE

BE IN LOVE

  • アーティスト:LOCKSLEY
  • 出版社/メーカー: FABTONE RECORDS
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: CD