キャンプとか音楽とか公園(北関東限定)とか

キャンプ、音楽、公園(北関東限定)等々、私の身の回りのことを書いています。書くことで学んで、深みのある人間になりたい。

【横浜駅近のアウトドアショップ】GOOD OPEN AIRS myXに行ってきました(その1)。

横浜に行く用事があったので、横浜駅近くにあるアウトドアショップの

GOOD OPEN AIRS myXに寄ってきました。

めっちゃよかった。

欲しいものが多すぎてヨダレアンストッパブル

ヤバイすぎる…。

 

いやー普段行かないお店に行くと刺激をもらえますね。

普段私が行ってる店には売っていないようなモノばかりで購買欲が高まって、

やったるで!!

と謎の関西弁テンションになれますね。何を「やったる」のかは置いておいて。

やはり「町へ出よう」は大切、大事。刺激、大切、大事。

 

さて、このGOOD OPEN AIRS myXというお店は横浜駅から徒歩10分くらい。

どうやらトヨタのディーラーが運営しているお店のようで、1階と地下がアウトドア

ショップ、2階がトヨタ車の展示スペースとなっていました。

カーメンテナンスサービスも併設していました。

f:id:cdj200:20191216220600j:plain

お店の入り口がコチラ。一見すると、普通のビルなのですが、店内に入ると所狭しと

グッズが売られていましたので、その一部をご紹介したいと思います。

 

ちょうどセールをしていたこともあって店内は大賑わい。

f:id:cdj200:20191216220801j:plain

入口入るといきなりカステルメルリーノが!初めて生で見れた~。

かわいいな~。欲しい。

 

f:id:cdj200:20191216221218j:plain

アラジンのストーブも生初見。味わい深い。欲しい(我が家は冬キャンプしない)。

 

f:id:cdj200:20191216221821j:plain

薪ストーブも憧れちゃいますね。

 

f:id:cdj200:20191216222111j:plain

凝ったデザインの焚火台も。

 

f:id:cdj200:20191216222157j:plain

こ洒落た収納も色々。THORというブランドのボックスがマットで渋い。

 

f:id:cdj200:20191216222348j:plain

斧ねー。絶対に使わないけどなんか欲しくなる、観賞用に。

 

f:id:cdj200:20191216222516j:plain

コッパーシリーズという銅製品のラインナップ。ファイヤサイドという日本の

会社が販売しているものだそうです。

燕市の職人が製造している、というストーリーを聞いただけで買いたくなります

 

f:id:cdj200:20191216223345j:plain

こちらは九雲という料理道具のメーカーの鉄のフライパン。

ものすごく重量感があるので、キャンプに持って行くなんて!!!

と感じるのですが、抜群にカッコいい!ニブい鉄のひかりったら!

こんなの使って、外で料理してたら惚れてまいますな)。

 

f:id:cdj200:20191216223810j:plain

ランタンもたくさん。

 

f:id:cdj200:20191216223847j:plain

こちらはtrangiaというスウェーデンのアウトドアキッチン用品のメーカーだそうです。

初めてみました。全然知らんかった…。

お洒落の伝道師たる北欧のメーカーだけあって、シンプルで飽きが来ないながらも

どこかこだわりを感じさせるデザインです。

人気があるのでしょうか?わんさか買ってるグループがいました。

羨ましい。こんなのがサラッと似合う人にワタシはなりたい。

 

他にも

f:id:cdj200:20191216224352j:plain

店内中に

f:id:cdj200:20191216224436j:plain

魅力的な商品が

f:id:cdj200:20191216232655j:plain

所狭しと。

 

他にもアパレルやら靴やらも売ってるのですが、

それらを載せると記事がトゥマッチになるので、次回ということで。

何せめっちゃ楽しい店でしたよ!!