キャンプとか音楽とか公園(北関東限定)とか

キャンプ、音楽、公園(北関東限定)等々、私の身の回りのことを書いています。書くことで学んで、深みのある人間になりたい。

コールマンのコンパクトフォールディングチェアを早く使いたいので再び広げてみました。

我が家は冬キャンプをしないので、この時期はキャンプ用品は眠りについています。

先日の記事佐野プレミアムアウトレットのコールマンショップで買い物してきました。

で購入したクーラーボックスやケトルなんかも速攻で倉庫行きになっている

わけですが、コールマンのコンパクトフォールディングチェアだけは、

 

早く使いたいぜ!!ヘイヘイ!!

 

というロックな感じなので、倉庫から引っ張り出して広げてみました、

改めて…

f:id:cdj200:20191116211810j:plain

レトロな雰囲気なデザインでごっつかっこええ!と謎の関西弁が

ここでも噴き出すのですが皆さんいかがでしょうか?

早いとこキャンプ場に連れ出したいので「連れ出すスタイル」の写真も

撮ってみました。

f:id:cdj200:20191123163948j:plain

連れ出すスタイル(つまりは折りたたんだ状態)こちら。

サイズは約53㎝×約57㎝ってとこでしょうか。

f:id:cdj200:20191123164008j:plain

横から見るとこの状態。ちなみに自立はしません。

最厚部分で約8㎝ですね。

畳まれた佇まいも何か素敵。

 

畳んでもコンパクト!

と捉えるかどうかはその人次第なのでしょうが、我が家的には車に乗るのか?

というところは検証していません。これまでのチェア4本の脚が集合して、

棒状(と呼べばよいのか?)になるタイプのものでしたので、これまでと勝手が

異なりそうです。パッキングを工夫しないといけません。

 

 

座るとどんなもんでしょう?ということで座ってみました。

f:id:cdj200:20191123165457j:plain

アラフォーオッサン身長179㎝が座るとこんな感じ(汚いオッサンの横面ご容赦)。

座面がそんなに長くないので、膝から腿にかけて少し浮いてしまいます。

とはいえ、お尻がしっかりとサポートされていますので、疲れる感じはしないです。

それに、足をびょーんと前に投げ出せるのでリラックス出来そうです。

ただし、背もたれ部分は長くないので「頭まで背もたれに預けてまったり」ってことは

出来ないですね。

 

最後にテーブルにセットしてみました!

f:id:cdj200:20191123170420j:plain

 コールマンのナチュラルモザイクリビングテーブル90にセットした状態です。

長編に1脚ですね。2脚買ったので、相対して設置することになりますかねー。

なかなか良いです。ロースタイルにキマる感じがしてます。

でもなんか、この写真を見てたら

ウッドテーブルが欲しくなってきたな…ムムムム。

 

そんなわけで、家の中で広げてたらますます使いたくなってきました。

来春が楽しみです。

 

コールマン(Coleman) チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670

コールマン(Coleman) チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670